サビないカラダを作りましょう!

Nov. 19, 2022

こんにちは(moon big smile)スタッフのRIOです。
肌寒くなってきましたが元気にお過ごしでしょうか❓
サビないカラダ作りの情報を配信していきます✨

(loud volume)サビないカラダとは!?
皆さんは、規則正しく栄養バランスのよい食事をする事が健康なカラダを作ると思っていませんか?
もしそう思っていた食事が本当はそうでなかったとしたら(moon big eyes)!?

現代人の食生活は炭水化物を過剰摂取、肥満や運動不足などによってカラダがサビたような状態(老化促進)になります(moon shocked)(!!!)
また、糖分は砂糖依存症と呼ばれる状態を引き起こす可能性があり、麻薬以上の中毒性があるとする研究もあります(horrified face)
参考文献
https://www.ncbi.nlm.nih.gov/pmc/articles/PMC2235907/

これは無自覚でとても厄介な依存症です。期間をかけて糖分の過剰摂取を控えてみると、甘いものを食べないと落ち着かず攻撃的になったり、貧血になった時のように体が重くなり、気力がなくなる等の禁断症状がでるそうです。私もこの恐ろしい禁断症状を経験しました。

改めて、日々の食生活と栄養の摂り方について振り返ってみませんか?
次回の配信をお楽しみに(waving hand)